タマノイ酢から発売されているリンゴ調味酢。

お酢はそもそも嫌いではないのだけど、りんご酢は初めてでした。

味わってみた感想としては、調味料としてはとても使い勝手が良さそうということです。さっぱりしてるし、米酢のようなキツさもないので、料理のちょっとしたアクセントに活躍しそうです。ラベルにも書かれているけど、マリネやサラダ、ドレッシングなんかにはもう最適かも。

でもドリンクとして飲むには私にはちょっと・・でした。というのは結構塩味が前に出てきているかんじで、ドリンクにすると味がばらつくかんじになる

。個人差あると思うけど、私にとっては塩味は邪魔かな。調味料として使う分には塩をたさなくてもこれ一本で仕上がるから楽だけど。

でもサワードリンクは好きなので、できたら塩抜きのほうがいいな〜と思ったりします。

そしたらこれ定番で飲みたいくらいなんですが。

 

リンゴ酢を使ったレシピもいろいろあることだし、いろいろ作ってみたいです♡

 

メーカーサイトはこちら

http://www.tamanoi.co.jp/

 

#RSP65 #サンプル百貨店 #タマノイ酢 #リンゴ酢調味酢