味の素冷凍食品から発売されているロングセラー商品、ギョーザ(シンプルな商品名〜w)。

なんと1972年発売というからざっと40年愛されている商品ということになります。

とはいってもこの長い年月、ずーっと同じままだったわけではなく、独自の進化を遂げ、今発売されているギョーザは水も油もいらないという。

正直、餃子は自分で作ったほうがウマいという自負があるもんだから、あまり・・というか今まで全然見向きもしなかった分野がこれ。餃子は家族も大好きなだけに、なんでもいいというわけにはいかないもの。

だからこのギョーザ、テレビCMなどで芸能人がおいしそうに食べていても試そうとは思いませんでした。

どうせ冷食でしょ・・・というのはちょっと語弊あるかな、最近の冷食がすこぶるおいしいというのは身をもって知ってるし。

それでもギョーザだけは手がでなかった。

それがああ、なんということでしょう、試食を食べてこんなにおいしいとは思いませんでした。

売上日本一? カリッとパリっと仕上がる? そうは言ってもね・・と思ってたのに。

以前どこのメーカーか忘れたけど、やっぱり水なし油なしの冷凍餃子を買ったことがあったんだけど、私の焼き方がまずかったのかベタベタでおいしくなかったのでどうかと思ったんだけど、ホントこのギョーザはお店で食べるのと遜色ないおいしさでした。

 

そしてその味の素から新商品が。

しょうが入のギョーザです。こちらもイイ!! 定番のギョーザにすこしキリッとした味が加わって、ほのかにしょうがのいい香りがあとから追いかけてくるかんじです。家族や友人たちと食べるときは定番とこのしょうがの二種類出したら味に変化が出て面白いかも。そうそう、そんな大勢で食べるときのためのビッグサイズも出ましたよ。それがこちら

取り合いになりそう♪

そしてそして味の素の進化はまだまだ止まりません。王道定番のギョーザもますますおいしくなってます。

 

メーカーサイトはこちら

https://www.ffa.ajinomoto.com/

 

#RSP65 #サンプル百貨店 #味の素冷凍食品 #ギョーザ