伊藤園から発売されているTEA'sTEAシリーズのほうじ茶ラテ。

私はドリンクメーカーでは伊藤園さんが一番好き。茶寮伊藤園もよくお茶しにいきます。

最近ほうじ茶ラテってでているけど、これはアタリだよね。まさかほうじ茶がこんなにクリーミーな洋風の飲み物になるとは思わなかった。

伊藤園のほうじ茶ラテは甘さ控えめでゴクゴク飲めて、香りがいい。

私はほとんど普通のお茶系であまり甘いものは飲まないけど、たまに飲みたくなったときにはこれかな。

いつもおいしいお茶をありがとう♡

 

でもね、伊藤園さん、私の一押しは「自然派Refresh ゆず✕水出しミント」なのです!!

今回はこの商品の紹介がメインじゃないのはわかってるけど、やっぱり言わせてほしい。

お願いだからもっといろんなお店で買えるようにしてください。

 

最近は水なのにやたらとしっかり甘い味がついていてっていう水じゃなくてもいいんじゃねーの?って商品が多い中、これを飲んだときは衝撃的でした。私がほしかったのはこれだ〜って。ただの水ではちょっと物足りない、でもジュースみたいな甘いやつじゃ意味がないって思ってて、もっと自然なかんじ・・ほんのりとレモンの香りがするだけとか、そういうのが出ないかなと思ってました。そこにでてきたのがこれ。ほんのりとゆずの香りとミントの清涼感がもう最高!!

でも最高なのにいままで一度だけ、コンビニで見たときに買ったきり、他で見かけることがない。

これがすごく残念。

伊藤園さんはいつも素材のおいしさを追求してる会社だと思う。不気味な添加物がいっぱいの他所の作られた味ではないものをどんどん出してほしい。

 

脱線してしまったけど、ほうじ茶ラテ、ホッとしたいときにオススメです。冷たくして飲んでよし、これからの季節はホットもいけます♪

 

メーカーサイトはこちら

https://www.itoen.co.jp/

 

#RSP65

#サンプル百貨店

#伊藤園

#ほうじ茶ラテ