ミツカンから発売されているCUPCOOKシリーズ。

具に混ぜるだけのお手軽調味料のご紹介です。

合わせるだけで一皿できるものは数多く発売されていて、どのメーカーのものも大変おいしいのですが、一つ難点があるとしたら、パウチものは中身がしっかり絞り出せないこと。口を開けるための切り取りから手で切り取ると、斜めになってしまったりして気持ちよく取ることができなくてぶらぶらしたまま絞り出すと指についたりして。ちょっとした具材が入っているものはちゃんと出てこなくて諦めちゃうことも。

そんな悩みを抱えた主婦は私だけじゃなかった模様。

ミツカンがこの度着目したのはそこでした。その、ほんのちょっとしたイライラに向き合って作られたのがこのCUPCOOKです。

これはカップの部分はプリンの入れもののようなプラスチック製。そこにぺりぺりと剥がせるアルミタイプの蓋がついてます。

使い方はとても簡単♪

結構たっぷりはいっていて、三人前から四人前くらいはカバーできます。

私が食べたのは生姜焼きでしたが、とてもおいしかったです。他のメーカーの生姜焼きとは少しスタイルが違って、ミツカンならではのお酢を活かした味付けになっているのでさっぱりしていて食べやすい。私はミツカンの生姜焼きのほうが好きかな。

生姜焼きのほかにもいろいろな種類があります。

アレンジメニュー他、ミツカンのメーカーサイトはこちら

http://www.mizkan.co.jp/index.html

 

#RSP65 #サンプル百貨店 #ミツカン #カップクック