ポッカサッポロフード&ビバレッジ(長っっ)から発売されているソイビオ豆乳ヨーグルト。

やっぱ日本人には大豆だよね。私も豆乳からヨーグルトを手作りするけど、牛乳のようなキツい酸っぱみがなく、まろやかで優しい味に仕上がるのが特徴。

このソイビオも酸っぱすぎない味できっとヨーグルトが苦手とか、牛乳そのものが苦手という方にも合うんじゃないかと思います。

試食ではいちご味が出て、とてもおいしかったけど、個人的にはプレーンのほうが好き。

とろとろしてて、豆乳ヨーグルトらしさが味わえます。

ヨーグルトは大好きだけど、牛乳のものは。。と躊躇してしまう私にはぴったりです。

大豆に含まれる大豆イソフラボンもおいしく吸収。更年期の辛い症状には大豆イソフラボンとプラセンタがいいと聞くけど、

これならおいしく大豆イソフラボンを摂取できますね。

 

ソイビオの特徴は以下の通り

 

メーカーサイトはこちら

https://www.pokkasapporo-fb.jp/soy/soybio/

 

#RSP65 #サンプル百貨店 #ポッカサッポロ #ソイビオ豆乳ヨーグルト