森永乳業から発売されている「蜜と雪」シリーズ。

味は三種類、抹茶といちごとレアチーズで展開中です。

こちらのコンセプトはその名前のとおり、雪のような舌触りのかき氷の上にとろける蜜のようなソースがトッピングされていて、

その濃厚でいながらさっぱりとした味を楽しむことができます。

新しい感覚かと言われたらそうかなあと思うけど。最近微細氷って多いし、昨今のかき氷ブームで好きな人にはおなじみの感覚ですもの。でもそこに濃厚なソースがかけられているところはアイスというよりはデザートなかんじには仕上がっています。

さっぱりとして冷たいケーキを食べてるような、そんなかんじにはなります。

味はおいしいです。さすが森永さん。私はあまり甘い抹茶は好きじゃないんですが、ここはあえて苦味を残してあるところはとても大人なデザートになっていると思います。下の氷とのバランスもよくて、おいしくいただけました。

個人的には一番おいしかったのが抹茶、次がレアチーズでした。いちごは普通。

私はかき氷が好きでよくお店のかき氷なども食べ歩いたりするのですが、「蜜と雪」はこれから買って食べていきたいと思える品物でした。おすすめです。

 

メーカーサイトはこちら

https://www.morinagamilk.co.jp/

 

#RSP65  #サンプル百貨店 #森永乳業 #蜜と雪