ヤマキの割烹白だし〜♪

CMではお馴染み。歌も歌えるくらいポピュラーな商品なのに、どうして今まで試そうと思わなかったんだろう。

本当に人間というのは常に目にしてても自分に必要がないとか、興味がそそられないとか、自分のエリア内にないものって見てるようで見てないのよね。

今回、サンプルでいただいてはじめて、あの「ヤマキの割烹白だし〜♪」がどういう形してる商品なのかを知った。

おお、いつもCMで見てるやつだ、へー、こういうのだったんだ・・。というのが一番最初に感じたこと。

ヤマキは前回もおいしいお出汁(こちらは煮出すタイプ)が大好評で、私もこれはうまい!!と感動したほど。だからこれを使うのはとてもワクワクした。だって絶対ハズレないと思ったから。

最初は和風の炒め物の味付けとして使ってみた。

いや〜、ヤバいです。本当にとてもいい香り。しっかり味もつくけど、キツすぎない味でちょうどいい。とにかくいつもの炒め物がワンランクもツーランクもアップ♪家族も「これおいしいね」とぱくばく食べてくれた。

で、次は定番の煮物。やっぱり出汁を最大限味わうには煮物よね。

というわけでこの白だし以外はほとんど味付けをしないで仕上げてみた。

もうね、おいしすぎる。

家族も「汁も全部飲みたい」というほどであっというまになくなった。今まで私が作ってたものはなんだったんだろう・・。

マジおいしいです。ヤマキが日本にあってよかった♪

 

メーカーサイト

http://www.yamaki.co.jp/basis/

 

#RSP61 #サンプル百貨店 #ヤマキ #割烹白だし