サンフレッシュのスリラチャの赤備え。変な名前。

これだけでは一体なんの商品なのかわからない。スリラチャなんて聞いただけでスリランカのお茶かなと思ってしまう。

なのに商品はまっかっか。しかも瓶のデザインは妙にジャパニスク。なにこれ・・・?? 

が第一印象でした。

見た目といい、名前といい、その味といい、なんかどれもこれもがぴったり結びつかないままサンプルいただいて帰宅。

なんだろうこの妙に心にのこるかんじ^^;

 

結果から言うとね、これは超、オススメです。

正直ブースで試食したときは「ああ、こんなもんかな」と思った程度だったんだけど、スルメのように食べれば食べるほどその魅力にハマっていくってかんじです。

ブースではポテトチップのデイップとして食べたけど、リッツのようなクラッカーでも合うし、なによりびっくりするほどいろんな料理にぴったりとハマる。中華はもとより、日本食もイタリアンもちょっとひと味つけくわえたいときにぴったり。不思議なくらいなんにでも合う。名前も不思議だったけど、ここまでとは・・。

我が家では毎夕食にスリラチャの赤備えをテーブルに出すようになりました。

今日はミートソースにかけましたよ。味がとても引き締まりました。

もうこれなしではいられないかも・・・。

もっと取扱いのお店が増えて欲しいです。

 

メーカーサイト

http://www.sriracha-japan.jp/

 

#RSP61 #サンプル百貨店 #サンフレッシュ #スリラチャの赤備え