明治のデイリーリッチシリーズ。

ここまで本格的なものが提供できるのか〜、さすが明治。

と思わず唸ったのがこれ。

 

昔に比べたら市販のスープ、どれもおいしくなったけど、インスタントの許容範囲の中でのお話。

しかしこれはその上を行くクオリティ。

多分、スープマグとかに入れて出したら、誰もインスタントだとは思わないと思う。

これのすごいところは味の良さだけでなく、具材もしょぼくないところ。そして香りがある。レストランで出て来るようなものに近いから驚く。

 

それだけにただ飲むだけというのもリッチな気分になれるけど、他の料理に使ってみようという気になる。

肉や魚を焼いた上にかけたらフランス料理風になりそう・・なんていろいろ想像しながらネットで検索したらアレンジレシピが沢山出てきた。うん、どれもきっとおいしいだろうというのがイメージできる。

手づくりだと手間のかかるルゥやソースの代わりにこれ一つで済んじゃうんじゃないかしら。

 

#rsp59 #サンプル百貨店 #明治デイリーリッチ