養命酒製造がつくっているグミ+サプリ。

グミで気軽にサプリメントが摂れるというもの。

プロモーション会場にはブースも出ていて、多分全種類の試食があったのかもしれないけど、混雑していて全部の味は試せなかった。マルチビタミンとブルーベリーを試食し、マルチビタミンと鉄分のサプリを購入。

 

これね、お菓子です。

ほんとサプリとは思えない。一日三粒を目安にとあるけど、うん、それをしっかり頭に入れとかないとぱくぱく食べちゃいそう。味は本当にお菓子のグミと変わらない。飲み込んだ直後に遠〜〜〜くから養命酒がふわっとくるかんじww

なので働くOLさんとかにはいいんじゃないかなあ、バッグにいれていつでもどこでも食べられて、ちょっと甘いから気分転換にもなりそうだしね。

ただもうブルーベリー神話はやめたほうがいいかもね。

ブルーベリーが目にいいなんて根拠はどこにもないってことがじわじわと一般人にも浸透してきてるから、このブルーベリーの袋に書いてある「デスクワークが多い方に」なんていうフレーズもひびきにくい。むしろいつまでもこんなの売ってると企業しての勉強不足を感じてしまうから。

個人的にはマルチビタミンがオススメ。

ビタミンというと柑橘系の味が一般的なイメージだけど、あえてマンゴー味にきてるところは面白い。

 

#rsp59 #サンプル百貨店 #養命酒グミ