花王のキッチンクイックル。

どうせちょっと普通より厚手なだけのただのウェットティッシュでしょ・・と思ってました。

こういう系は今までトイレ用は使ったことあるけど、「除菌」とか書かれてても、本当に除菌できてるのかどうかなんて目で見てわからないし、毎日掃除するなら雑巾でも充分。こんなとこにお金かけてられませんからね。

ということで、これもまあ、サンプルでいただいたので使い切るまでは使おうかなというかんじでした。

 

キッチンが少し油汚れしたので、あ、そうだ、使ってみようと思い使ってみたところ・・・ちょっとびっくりするほどでした。

頑固な油汚れはさすがに無理っぽいけど、ちょっとした油汚れならこれですごく綺麗になります。

よく汚い汚れにさっとひと拭きであらキレイみたいな嘘くさいCMあるけど、あながち嘘でもないかも・・。

布巾で拭うのを躊躇しちゃう油飛びなどは本当にこれ一枚で綺麗になるのが嬉しいです。

家の中でも一番掃除が面倒臭い場所が手間をかけずに綺麗になってくれるのは主婦にとってはなによりですね。

 

#rsp59 #サンプル百貨店 #花王キッチンクイックル