チョコラBB リペアショット。

サンプリングプロモーションで一番気になったのがこれ。

これをブースで見たとき、「こういうのが欲しかった」と思った。

不摂生してるわけではなくてもいつのまにかというか、いきなりできるのが口内炎。できる場所によっては、ご飯どころか、人と話するのすら痛くてってことがある。

今まで使ったことがある口内炎の薬は、湿布薬っていうのかな、ネバネバはたクリームを患部に塗るというもの。

たしかに効くけどね、口の中が気持ち悪いのよね。

外出時に薬を指につけて口の中につっこむのも難だし・・。

昔、口内炎ができるのはビタミンCが不足してるからと聞いたことがある。本当かどうか調べてないけど、それ聞いて私は口内炎ができたら浅田飴を舐めるというのが自己療法だった。

これね、効くんです。効くんだけど、一個二個なめたくらいじゃ効かない。仕事してれば飴なめてばかりもいられない。

ゆえに口内炎ができても放置して自然治癒に任せるというのが今までだった。

 

で、サンプルでもらったリペアショット。

これはシュッと一吹きするだけ。これならいつもバッグの中にいれておけるし、患部への湿布も簡単にできる。

今、口内炎ができてないので効き目についてはわからないけど、殺菌修復作用があるので、喉にもいいらしい。

デザインもピンクが主体でとてもかわいくできてる。

 

#rsp59 #チョコラBBリペアショット #サンプル百貨店