龍角散は昔からお世話になってる。

あまたいろいろな喉の薬が出ては消え、其の都度浮気してみるものの、やっぱりここか浅田飴に落ち着いてしまう。

ただ浅田飴は甘さが気になるのでどちらかといえば龍角散のほうがスキ。ただあれは使う時、むせそうで怖い。自宅ならいいけどね、外であの粉を使うのは失敗が怖いの。

 

ゴホンといえば龍角散のイメージしかなかったので、龍角散ダイレクトなるシロモノを知ったのはサンプリングプロモーションに参加したときだった。

社長自らがプロモーションしてくれたけど、話きくまでは大きな企業だと思ってた。従業員数聞いてびっくり。そんな少人数で長年日本人の喉(最近は外国人も?)を守ってきてくれてたなんて。

製薬会社ってね、正直あまり信用してないんですよ、利権とかね、いろいろ悪い噂も聞くから。

でもこの社長見ているとその実直さ、親しみやすさに、この会社は信用できるって思えた。

 

いただいたサンプルは龍角散ダイレクトのマンゴー味。

粉じゃなくてトローチタイプになってるので服用しやすい。

ネットで調べると、ミント、ピーチ、マンゴーの三種類らしい。個人的にはミントをサンプルとしてくれたら嬉しかったけど、マンゴーも悪くないです。なにより効き目がさすがなかんじ。

あいにく今風邪引いてないし、声がれとかの症状もないんだけど、ちょっと乾燥したかな〜というときに試してみると、うん、気持ちいい。

次はミントを買う予定。

 

#rsp59 #龍角散ダイレクト #サンプル百貨店