お台場のヒルトンホテルで開催されたサンプリングプロモーションに初参戦してきました。今までずっと落選してたのですごく嬉しかったです。キャリーバッグ持参できたほうがいいとのことだったので空のキャリーバッグを引きずりながらお台場へ。東京テレポート駅に着くとあいにくの雨だったのでヒルトンまでの道のりが遠くかんじました。

 

サンプリングプロモーションとは、企業の新製品のプレゼンスを聞いて、サンプルをいただいたり、試食試飲したりしながらチャット等でリアクションを返すというもの。

司会進行のお姉さん二人は声も綺麗でしゃべりもうまくて聞き心地がよかったです。会場のスタッフの人たちも教育が行き届いているのでとても気分が良かったです。

 

会場の試食ででた、たまねぎのみじん切りをドライ状にしてある商品、ミツカン製なのですが、これは驚きました。お湯や水で戻して使うらしいんですが、試食してびっくり。シャキシャキ感がちゃんとある・・。でも臭いや味はないので玉ねぎ好きな人には物足りないかもですが、たまねぎ嫌いな人には食べられるんじゃないかなと思いました。次の試食は明治のデイリーリッチシリーズのたまねぎスープでした。こちらはもうさすが明治っていうしかない本格的な味。もう安心して食べられるって感じでした。とにかく濃厚でスープとして飲むばかりでなく、他の料理にアレンジして使えそう。むしろアレンジ料理の素として使ってみたいです。ロッテの新製品のアイスは二種類、どちらも食べてみましたが、どちらもいまいち。おいしいと言ってる人が多かったので、好みの問題でしょう。

 

帰りは大荷物に。ホント、キャリーバッグ持ってって正解でした。腕がちぎれるかと思ったくらい重たかった〜。でも満足感ばっちりでしたよ。また行きたいです。

 

ほんとに沢山いただいたのでまだほとんど試せていませんが、ビールは食後にいただきました。芳醇な香りがしてとてもおいしかったです。何種類かあったのを全部試してみたいです。

#rsp59 #サンプル百貨店

#サンプル百貨店 #rsp59