連休なのでドライブがてら富士方面に行ってきました。
少し前から気になっていた河口浅間神社。
予想通り、いえ、予想以上に素晴らしいところでした。
富士付近には素敵な神社が数多くあります。北口本宮富士浅間神社や山神社は以前にも数回訪れたことがあったのですが、こちらは今回が初めて。
とても穏やかな気が流れていて、長居したい場所でした。
あちこち写真も撮ってきたのですが、帰宅して気づいたのがこちら。
大きな虹色のオーブと他にもいくつか大きめのオーブが写っています。
ここは拝殿を写したもので、どちらかというと屋根があるためすこし日陰の雰囲気なのですが、こんなに光が写り込むとは思いませんでした。

同じ場所でもう一枚写したものがあるのですが、そちらは全く普通の写真でした。


それから下の写真はこの神社の裏手に回ったあたりです。そこで携帯から写したのがこちら。


こちらにも下のほうに虹色のオーブが写っています。この写真の中央に三つ、オーブらしきものがありますが、これはレンズの汚れが写り込んだものです。


ここはオススメです。
素敵な時間でした