こんばんは、盲ろう者を支援する、瀬戸節子です



最近、左目が急に見えなくなることがあり、作業もできず困ってます。


昨日も危うく入院するところでした。


なんとここ2週間で、4回もお世話になり、もう病院はお友達です(笑)



『いきなり視力を失ってしまう』



こんな怖い経験したことありますか?



盲ろう者の人は、生まれたときからの人もいれば



急になる人もいるんですよ。


いわゆる、後天的な人も。



こういった人を回りが理解して、支えていくことが今後必要だと


再認識した日でした




Youtubeで簡単な手話動画載せています

https://www.youtube.com/channel/UCT6JfSTJJaaj5kk68mFyO9w


NPO法人和歌山盲ろう者友の会ホームページ

http://jimotoryoku.jp/morosya/


Facebookでもお伝えしています

https://www.facebook.com/seto.rin