みなさまへ

 

 わかものがかりです。いつも拙いブログをお読みいただきありがとうございます。また,更新間隔が空いており,申し訳ありません。なかなか,文章をまとめて書ける状況がなくてですね……。

 ということで,今日は「近況報告」と題しまして,ここ最近のわかものがかりの状況を綴っていくことにいたします。

 

<仕事面>

 多忙です。土日祝のお休みが取れていますが,多忙です。状況としては,自分が何人も欲しい状況です。「会議の記録を書いてくれる自分」「突如として生じた期限付きの仕事に集中して作業してくれる自分」「大量の事務的作業をしてくれる自分」。思いついただけで自分が3人欲しいです。

 しかし,それだけ自分に任されている仕事がありますし,その状況に感謝をしないといけませんので,時には歯を食いしばって,何とか乗り越えていきたいと思っております。

 

<仕事以外>

 心が病まないように,とにかく楽しいことをしようと努めています。ただ,仕事が多忙な状況でありますので,インフルエンザやコロナ2019に感染して長期離脱をする訳にはいきません。ですので,人が集まる場所にいる時間は出来る限り短く,騒ぐ時間が長いことが分かっている現場には行かず,なるべく静かに,心穏やかになれる場所にドライブに出掛けるようにしています。

 例えば,その土地ごとのスーパー。スーパーで弁当を見つけて買って,それを車の中で食べるのが,実は毎週末の楽しみになっています。車の中は1人ですので,安心して食べられます。また,その付近のお散歩もするようにしています。車の運転だけですと,運動不足になりますので,それを補ってくれるのもありますが,やはり刺激を受けられます。良い景色を見つけたら写真を撮ることもありますよ。

 

 そんな状態です。

 仕事が多忙なのは,このご時世,すごく幸せなことだと思います。また,そんな中でも休みが取れていることも幸せなことだと思います。それらの幸せに,ラジオであったり歌であったりSNSであったり,そういうものがくっついてきていますので,何とか,やっていけています。ただ,時折,心が泣きそうなこともありますので,泣かないように,ちゃんとコントロールをしながら,何とか乗り越えていきたいと思います。

 では,今日はこの辺で。ほな,一旦,さよぉならぁ~!!

 

 2023.03.05 わかものがかり