せっかく半年かけて自己破産まで

たどり着いたのに


免責決定してから2週間も経たないうちに

またギャンブルに走ってたと

判明ムキー



この2ヶ月間に数回会って


「やってないね?」


って聞いてたのに


ギャンブル依存症特有の


「嘘つき」


ただ今回は自分の通帳分の

デビットカードでおろした


総額75万!ムキームキームキー



賭け事ってお金の価値が

タダの数字になる感覚が恐ろしい❢



75万もせっかく貯めたのに

奥さんをどっか旅行に連れてく

ことだってできたのに❢



もー❢❢❢



と怒ってやったわ



もうカードローンができないから

借金はしてないけど


でも世の中 ブラックに載った

奴を狙って

「審査無しで50万貸します」



って甘い誘惑が待ってるから



息子にはそんな闇金

犯罪させられるよ❢



って言ったけど…



末っ子で病弱だったチビを

可愛い可愛いで育ててきちったからかなチーン



三人で仕事してて

その二人が仲が悪くて間に入って

気をつかわないと仕事が

回っていかんからと

そのストレスをギャンブルで発散してしまうとか。



今の対策としては

息子の通帳を(アプリ)で常に見て

お金が自由に使えないようにと

自分から提案されたんだけど。



奥さんは息子のギャンブル依存症の事から 仕事中パニック発作が起きて

そんな彼女に今回の事は言えない

と言うので あとは貯金を少しずつ

していくしかない。




趣味が無いしスポーツジムも

勧めてみたけど

お金かかるし…



まだお金は無いけど


お金を貯める意識に変える為に

新NISAとかiDeCoとか

勉強したら

ギャンブルで溶けるバカバカしさに

気づくんじゃないかと思って

勧めてみた。


私もちよっとだけ

やってみよかな?


投資とか株とか

自分には一番縁が無いと思ってたけど

息子の為に私も勉強してみよかな〜