私はここのアパートに住み始めて

1年半、最近話すようになった

下の階の女性がお年を聞いたら

72歳離婚してきたとのこと。


私が63歳、ちょっと年は離れてるけど

他の住民は若くてほぼ昼間は留守。


寂しいなーと思ってたから

おばちゃんどうしは直ぐ友達になる笑



私はネット無しではいられないから

プロバイダ契約からスマホ、PC、

テレビで映画や海外ドラマ見る為に

繋いだり一人暮らしの準備は全部やった。



それもAmazonで買い物ができるから

できた事。



彼女は携帯は電話しか使ってない、

もちろんAmazonも知らないし

インターネットは使ったことが無いと。




って事は情報はテレビのみ。


買い物も自分で歩いて行くしかない。



ネットスーパーの存在も知らない。



子供は男の子が3人って言っても

30代の大人だけど

細やかに面倒はみれんはな。



あれは嫌これは嫌って言う人だし笑




こないだは病院に行くバス停の時間を

調べて欲しいって要望で調べて

持って行ったけど

LINEがあれば送信で済むけど

アナログだと逆に顔が見えて

笑顔で喜んで貰えるから

これはこれで良いのかも。




でもAmazonでお買い物できないなんて

絶体無理➰😄