今どきのファミリーは、お休みは
よく出かけますね
我が家だけかも知れないけれど
私が子育て中なんか
滅多に出かけませんでした
仕事を持ってると、休みの日は
やる事満載です
今は、家事も男女平等
休みに奥さんだけが奮闘、
なんて事はないですね😉

ご近所の2歳の男の子がいるご夫婦
平日は坊やを保育園に送り
夫婦共にお仕事のツインカム
土日祭日は、あちこち出かけて
お留守の日が多いです
そんな世の中、今日はチーム長が
仕事でした
チームは退屈、そこで私の出番です
運転は元々不得手なので
出かけずに皆で手軽に出来る
オヤツを作ろうとなりました
お手軽パウンドケーキの材料を用意
レシピも書いてチームの家に行きました
さて、孫達頑張ってくれるかな

❖まずはパウンドケーキ型に

マーガリンを塗る

お菓子作りは、計量が第1

全ての材料を子供達が電子秤りで計る
その100gのさつまいもの
皮を向いて1センチ角に切り、
茹でるのはママ
柔らかく湯だったさつま芋を
二人がボールに入れて潰す
その後 残り全ての材料を順に
入れては混ぜる、混ぜる、混ぜる
卵、ホットケーキミックス
砂糖、バナナ、サラダ油、牛乳
アーモンドスライス、バニラエッセンス
焼くのは私の指導でママの仕事
160〜170度、オーブンに入れて
様子を見がてら40分ばかり
チーン! 完成
大成功💯

子供達、しっかりお手伝い出来ました
3時を待てずに、2時半オヤツタイム
チーム長の分を残し、皆で試食
うん、美味しい〜♫
自分で作れば余計美味しいね
だけど世話をやくのに忙しく
一枚も写真撮れず仕舞い
ザンネ〜ン😚


今を盛りと咲き誇る
我が家の紫陽花でも見てね