校庭の樹木

 

 

暫くお休みしてる間に、スマホから

ブログに画像を載せられなくなっていました

ストレージのアクセス権限を有効にしろと出ます

私は元々全ての事を有効にしてあります

前回のモモの爪切り話は、休む前に

下書きしてあったので、そのまま画像は

載せられました

今日は仕方がないので、スマホから

PCメールに画像を送り、PCに保存

保存した画像をブログに載せたらOK

いったいナンジャラホイ('ω')ノ

時々訳の分からない事が起き.ます

訳分らないのは私だけか😂

 

土曜日はみいたくの運動会でした

今年はたくちゃんも1年生になったので

2人一緒です

昨年は、たくの幼稚園の運動会は

秋なので観れましたが、みいの小学校の

運動会は毎年この季節

私は退院して間もなかったので、

みいは見れませんでした


 


 

 


上の写真右側がたく、徒競走です

体操ズボンが下がってる(^_-)-☆

たくは運動音痴なので、勿論最後尾

でもお隣りの大きい坊やと大差なくて

良かったです

たくちゃんは実はダンスはお得意なんですよ

楽しそうに踊ってました


 下の写真、右端はみいちゃん

4人で棒を持って走ります

一番端の子は大きい子にして、曲がり角等リードします

何度も棒ごとクルクル回りながら走りました

赤白あるうち二人は白組

兄弟は同じ組にしてあります

後で買った負けたで揉めないようにですね

だけど、最近は何だか気遣い過ぎに思います


6年生の応援団長が、演技中でない

児童の前に立ち、ガンバレ ガンバレアーカ(赤)

ガンバレ ガンバレシーロ(白)と大声で唱えると

全員が同じように合唱します

勿論赤組応援団長も同じように両方の

応援をします

白組応援団なら白の応援だけすればいいのに

ここでも変に気遣いし過ぎと思いました


さあ、最終段階がきました

最初からずっと白がリードしてましたが

最終的に赤白同点となり、めでたしめでたし

同点は気遣いではなく偶然ですよね(^^♪

気温が高く暑い中、みんなよく頑張りました

二人の演技が終わったところで、夫と

一足先に帰りました