♫ この〜木なんの木気になる木 ♬

ハワイのモンキーポッドではありませんよ🥳
スーパーに行く道すがら、二本並んで立ってます
冬に葉を落とした枝だけの姿も見応えあります
今は若葉が美しく、好きな場所です

我が家のミニ花壇では、ジャーマン
アイリスが終わり、アマリリスが花盛り
丁度昨年の今日、私は入院しました
その間、ミニ花壇の花たちはろくに
水も貰えず、3週間退院して戻ったら
枯れかけていました
一作年の夏も私が入院したので、
我が家の花は2年続けて危機に陥りました
実際根絶えた花も幾つかあります
この時、アマリリスも辛うじて少し出た
蕾は全て虫食い、一輪も咲きませんでした
枯れるかと思ったけれど、何とか
生き長らえて、今年はこの通り
次から次へと蕾が膨らんできます






私は、毎年時期が来ると咲いてくれる花に
立派に咲いてくれて有難うと話しかけます
花が終わると来年も咲いてねと話して
ぽんぽんと触り、お願いします
物言わぬ花も、何だか分かって
くれてるような気がします
アマリリスの後は、花の期間が長い

クレマチスの出番です