昨日のみなとみらいは、一日中冷たい
雨が降っていました
浜っ子か!
いいえ、私は生粋の田舎っぺです😁
実は昨日から今日にかけて、チームは
横浜入りしてきました
チーム長は常々私の兄嫁、つまり彼に
とっては叔母が元気な内に一度会いに
行きたいと思いつつ、なかなか行けず
やっと行けました
今回私も行きたかったのですが、体調が
戻りきってないので遠慮しました

兄嫁は、実の長兄や長姉以上にお世話になった人です
私は一時期、7歳と10歳違いの甥と姪と
一緒に暮らしました
小学校中学年の頃と高校3年間、食事の
世話から日常の事全て兄嫁にして貰っていました
高校の頃は、毎日のお弁当も兄嫁が作ってくれました
兄嫁は母よりずっと料理上手で、ご飯が
美味し過ぎて太りました🤭
兄嫁は姉であり、半分母のような存在です
私が結婚して息子達が生まれると、常に
息子二人にはお揃いの洋服を送ってくれました
その頃母は既に、脳血栓を患い臥せっていたので
母の変わりに気使ってくれました
その後チーム長の結婚式は勿論、みいたくが
生まれて二人にも気遣って貰っています
コロナになる寸前、私も兄嫁の孫
(私にとっては甥の息子、又甥と言います)の
結婚式にも出席させて貰いました
私は大おばさんです←どんな婆さんか
そんな事情で、兄嫁とは普通の兄嫁と
妹の関係とは大分違います
何しろ私が5歳のときから兄嫁ですから
それを見聞きしてきた、長男やチーム長も
やはり兄嫁に感じる情も違うようです
チームは、昨日のお昼前に横浜に着いて
89歳の兄嫁の付き添いで来てくれた姪には
ご飯をご馳走になったそうです
兄嫁は子供達への進級、入学のお祝い
やら
それぞれに本を買ってくれたようです
心の暖かい兄嫁家族です
結局私は、自分がお祖母ちゃんになって尚
兄嫁にお世話して貰ってるみたい😁

大阪のおこしが送られてきました
庶民的から老舗のおこしまで
おこしは、子供の頃食べて以来だったかも
写真撮るのも忘れて、夫婦ですぐに
半分食べてしまった!
残り半分は今日チームのとこへ運びます
ご馳走さま〜、有難う