皆様、こんばんは

暮れは大忙しですね。。(;^_^A

二週間前に、風邪をひいてしまい、なかなか体調が良くならず、その上に仕事も大忙しで、皆様のブログを読みにも行けず、すみません。。

と、言いつつ、だいぶ体調も良くなり、昨日は初めての体験、落とし込みブリに行ってきました♪


メンバーは、あっほー部の隊長、そして和布...以上!

Mりんは仕事で来れませんでした。(/ω\)





茅ヶ崎の海成丸さん

こんなところに船宿さんが?!カナヘイ!?


5時ちょっと過ぎに船宿さんに着くも、まだ開いておらず

とりあえず、荷物を下ろそう!

と言うことで、降ろしていると何となく違和感あんぐりうさぎ


あれ?

あれれ???

マイ タックルは何処??あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



はい!

家の門のところに置き忘れてきましたー!

チ───(´-ω-`)───ン





それでも、なんとかレンタルで用意して頂いた竿!


あれ?
リールが竿にちゃんと止まらないで...クルクル回っちゃうよー(||´Д`)o



ラークの留め金?で、なんとかリールを竿に固定してって。。

船長さん(;^_^A



ま、竿を忘れてきた自分が悪いんです。

がんばろ。


いざ出船!

{183791F3-B828-4478-8E72-87C0F79487C5}




ポイントは、案外近い茅ヶ崎沖???でしたよ


仕掛けは胴突の二本針、フラッシャーサビキ...って言うんでしょうか。。

そこに、鯖の切り身を付けて鯖を掛けて、その鯖を餌にそのまま底の方まで落としてブリを釣る...という釣り方です。


が!!

餌になる鯖がなかなか釣れません。。。。


時間ばかりが過ぎて行くー


そのうちもう少し深場に移動したところ、ようやく鯖がかかり、ブリの居る190mまで、落として、、!、、?、、

おや?!

PEが...足りませんよーーー( ̄▽ ̄;)!

レンタルタックルの道糸が160mしかありませんでした。
チ───(´-ω-`)───ン


船長さんに、報告すると、PEラインを足してくれました。ショックなうさぎ



隊長、餌が釣れず、、、

{89A322AC-FF5E-4115-B0F6-07178E43052D}




私も餌が釣れず、、、


とうとう、買ってきたイカを付けてみることに。(笑)



{44627115-6B24-401B-8EEE-03084D75F91A}



イカを付けているので、鯖ゾーンは通り過ぎ、ブリゾーンへ落として待っていると...


き、きたーーー!

当たりがきたよーーー!カナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイ花



でも、ブリじゃない。。。


走らない。。。


でも、まぁまぁ重い。。

ゴンゴンするし、、??



何だろうと上がってきたのは...



{E22DB59D-61B2-4932-A39B-1E3EE4F59232}


メダイでした。

残念。。

でも、久しぶりのアタリと、魚の引きに本人は大興奮♪



船長さんはガッカリ(;^_^A



その後、

餌の鯖は釣れるようになったのですが、


でっかいー




{DF666D23-BD02-4BE8-844D-949E6338EE47}



結局、最後まで、ブリは姿を見せてくれませんでした。

船中ゼロ。。。



ま、でも、美味しそうなメダイと鯖がお土産になったので、良かった良かった!


帰宅後は、あっほー部の部室だったお寿司屋さん、玉寿司で、恒例の打ち上げだったのですが、

店主のマスターがご病気になられ、年内でお店を閉めてしまうということで、、(/ _ ; )


最後の玉寿司での打ち上げ件マスターありがとう会となりました。




{A34BC14B-35A8-47F2-9B67-7FD1693F4882}


鯖!!!

美味しかったーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))



部室が無くなってしまうのは残念だけど、マスター、ゆっくり休んでしっかり治して下さいね!!

ありがとうございましたーーー!


m(_ _)m




そして、

今年もあと15分。。

今年もたくさん釣りに行くことが出来ました♪


海狩人のみなさん、
あっほー部のみなさん、

そして、ブログを読んでくださっている皆さん!!

ありがとうございました♪

来年もまたよろしくお願いします!


良いお年をーーー!とびだすうさぎ2