先週の土曜日の夜中、、、あっほー部の私以外のふたりが飲み会で、

1人お留守番が悲しく、冗談で明日釣りに行くよ!と言うと、、

なんと行こう行こうとOKが出たのですが、、、
まじか?( ̄▽ ̄;)!!

流石に、なんの準備もしてないし、

夜中の0時。。

みんなはまだ家に帰ってもないし

無理でしょ(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・



ということで、仕切り直して、一週間置いた本日、行ってまいりました~♡♡




しかし、本日、あっほー部の皆様は予定があり……またもやおひとり様釣行(/ω\)


湾フグ釣りたい♡♡

でも、お宿は何処がいいのか分からず、、


そういえば、アッキーさんやにゃんこ先生がふぐ釣りに行く時のお宿がありましたね?!


ってことで、一郎丸さんに行ってまいりました♪



でも、またもやおひとり様で、しかも初めての船宿さん。。


多少の不安を抱えつつ、迷わず現地に到着。
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

釣り座は右舷胴の間に決まっておりました。。(;^_^A


{0D3166B8-5747-4DDB-ABEF-9928AD6735A1}


準備しながら、

湾フグ、どうやって釣るんだっけ???

あーやっぱりひとりはさみしいなーと、少し心細くなっていたその時!!!


あれ?(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

この方は……


{DF5AD876-D432-448B-B349-36D6D8150135}




アッキーさん♪

びっくりしましたよーーー!\(>∀<)/


でも、
知っている方がいて良かった!

釣り方、教えて下さい♪٩(ˊᗜˋ*)و

出船です。

{F6FE253D-F2B2-43D5-A6A7-68B3D1B97051}


到着して8時頃から釣り始めるも、、

やはり湾フグ!

なかなか気配も感じられず、、


難しい!

でも、餌が取られてる!

ということで、竿をチェンジしてみたり、

仕掛けを変えてみたり、

食わせ針を改造したり、、、


なんとか工夫しているうちに、ようやく小さい子ゲット♡♡



{BEF516D7-B5CF-4F9A-9B09-A5BA36A40E6F}



これで、掛け方分かったかな?と思ったものの、やはりダメで。。。


右舷の皆様


釣れませーん。。。(;^_^A





潮も流れず、、、


一回無くした仕掛けを30分後くらいに回収。
!!(゜ロ゜ノ)ノ



{ED984158-986D-4E59-B449-B0DA85FDD972}



2時45分位まで粘って、

結局、3匹でした。。(/ω\)

0.5匹/時。。。(;^_^A




{3ED1A33F-D1CE-4AD2-8950-DF7787940C17}


でも、2匹分の白子♪

{212E6461-1787-4FE2-A16F-37BFEFB8D1FF}

美味しくいただきました~♡♡


アッキーさんは、流石お見事の大漁でしたよー

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


アッキーさん、釣り方を教えていただきありがとうございました!

そして、貴重なふぐちゃんのお裾分け、すみません。。本当にありがとうございました。m(_ _)m



あー、リベンジしたーい。。。。(๑•̀ •́)و✧