ぬかみそ、はじめました。 | どこまでも☆どこまでも

どこまでも☆どこまでも

都内在住。派遣+バイト。バツイチ48歳。
最近、正社員になりました。
離婚を機に、今後、おひとり様を覚悟して、色々なことを始めました。
節約・トリプルワーク・資産運用・習い事、雑多な日々の出来事を、
あの日、あの時を綴っていきます。

バイト先のUさんから 

もらった糠漬けが、美味しくてー

ワタシも糠漬けやってみた。ニヤリ

Uさん、簡単だし、

冷蔵庫に入れておけばOK。OK

毎日、かき混ぜなくても大丈夫!と言う。

糠漬けの素も、

今時は、昆布やら味がついていて、

準備なしで、すぐに使えるのね。キラキラ

水が上がってきたら、

ぬかを足せばOK。

いやー便利になったわ。びっくり

今のところ、毎日きゅうり食べてる。


日曜日の朝バイト、

Uさんと、たわいもない話ししてさー、

あっと言う間に終わる。

なんかさー、まぢで楽しい。照れ

ホントに癒やしになってる。


仕事は、なんだろー

Yさんが落ち着いてきたと思ったら、

↑許さんけど!

ワタシの仕事(保険絡み)が、

やばい…です。ネガティブ

盗難、事故と問題が立て続けに起こる。

今まで起こらなかったことが、、

起こるってーどうなん?


他でも、急に色々とヤバい事、噴出。笑い泣き

ちょいちょい余波がね。アセアセ

なんか取り憑かれでるんじゃねーと、

思うぐらい。絶望


もう、帰ってくると、しんどい。

ぐったり。ネガティブ

痩せるわけだよー。


焼肉屋も、

新人ばかりで、手に負えないから、

もう少し平日入ってと言われたけど、、

とんでもないが即無理と断ったよ。チーン


あまり言いたくないけど、

50近いババアが、

些細なことで落ちる。

ちょい涙もろいわ。

なんか嫌になる。


なので、バイトで接客して、

誰かと普通に話して、笑えてるうちは、

まだ大丈夫のバロメータなのかと思う。


なんか、色々と考えちゃうなー。ネガティブ

まあ、糠味噌漬けやる気があるから

大丈夫か。笑