夏越の祓え? | どこまでも☆どこまでも

どこまでも☆どこまでも

都内在住。派遣+バイト。バツイチ48歳。
最近、正社員になりました。
離婚を機に、今後、おひとり様を覚悟して、色々なことを始めました。
節約・トリプルワーク・資産運用・習い事、雑多な日々の出来事を、
あの日、あの時を綴っていきます。

ランの途中に立ち寄る神社ね。

夏越の祓えの茅の輪があった。


大学の授業の民俗学で、

お盆にご先祖様を迎えるための清めと、

聞いたような気がする。

大学に編入して、

日本文化学科に入ってさ。

特に好きでもなかったけど、

この学科しか、

学芸員の資格が取れなかったから。


結果、意外と面白かったな。

昔からの民間伝承の歴史とか、

成り立ちとかね。

地味だけど、ルーツって言うかね。


ついに、保険会社の営業が代わる。

今更感ある。

結構、怒り我慢してー。

上司に直電。

誰も繋がらない、

メール返信もないんですがーと

困ってるテイで苦情言うと、

すぐに営業から、レスポンスあるよ。笑


キツく言うのは、

良くないと、

姉さんから注意されー

なのでー相当、我慢して平常心でやってる。


今日は、レスが遅くてー

代理店ですが、

他の保険会社に見積依頼してみた。笑

別に、関係ないしな。

微々たる手数料なんぞ、いらねーわ。

なので、

他なの保険会社でもいいと思ってる。


少しずつ、なくしていく。

代理店業なくしてさ、

そしたら、ワタシもいらないし。