今月末に試験受けよー | どこまでも☆どこまでも

どこまでも☆どこまでも

都内在住。派遣+バイト。バツイチ48歳。
最近、正社員になりました。
離婚を機に、今後、おひとり様を覚悟して、色々なことを始めました。
節約・トリプルワーク・資産運用・習い事、雑多な日々の出来事を、
あの日、あの時を綴っていきます。

今月末に、

とりあえず簿記3級受けてみよーと思う。


ネット試験ね。

好きなタイミングで何度でも、、

受けられる。


やっとね。

一通り、簿記とは?を終わった。

こんなもんと丸覚えな所もあるしー

よく理解出来ないとこもあるんだけどー。

まあ、仕方ない。いつか分かるかな。

70点取ればいいのよ。


3級程度は、決算なんかできないし、

仕訳が分かるぐらいと、

資格者に言われた。


だと思うよ。

ワタシ的に、

仕訳がわかるってのが、大事なのよ。


それが分からないと、

とにかく、おはなしにならんのよ。

損益計算書、貸借対照表も、

まず、仕訳なんですよ。


まあ、知らない世界だよ。

考え方を理解するのに、

めちゃくちゃ時間かかった。

YouTubeとか、お陰さまだわ。

有料級の講座がタダ。

どれだけ助かったか。


あとは、模試を繰返し繰返しやって

間違えた所を補強してやろうかと。

とりあえず、2回ぐらいで受かればいいかな。