日経産業新聞が廃刊・・・ | どこまでも☆どこまでも

どこまでも☆どこまでも

都内在住。派遣+バイト。バツイチ48歳。
最近、正社員になりました。
離婚を機に、今後、おひとり様を覚悟して、色々なことを始めました。
節約・トリプルワーク・資産運用・習い事、雑多な日々の出来事を、
あの日、あの時を綴っていきます。

日経産業新聞が3月末で廃刊ですって・・

 

毎日、熟読してたほどではないけれど、、、アセアセ

 

保有株のちょっとした情報とかさー

記事で知った会社の株買ったりさー

ド素人のワタシには、

結構良い情報源だったんだけどね。

残念だわ。泣くうさぎ

 

新聞を読まない・・・ってのもありだけど、

全く情報がない、ってのもねー。

 

ーでね、これに替わる新聞が、

日刊工業新聞らしー。

ーで、

試し読みできるらしーので申込んでみた。

次の日から、早速、投函されてたわ。びっくり

産業新聞に比べると、

新聞の厚みもある。

より専門的で、中身が濃い!!

ぎっちり情報が詰まった印象。

業界ド素人のワタシが読むには、

はっきり言って難しいし、分かりません。滝汗

 

ーけど、

知らないなりに面白そーな記事もあるし、

購読してみようと思います。。

でも、高いのよ!!滝汗

日経産業新聞 ¥4000

日刊工業新聞 ¥5800

年間で¥21600の負担増。笑い泣き

 

ヤクルト1000を減らそうかな。笑

まあ、材料費も人件費もねー上がってるしね。

それなりの情報をいただくなら、

それなりの対価を払わないとね。

新聞を強制的に読む!という習慣を自らに課すのも

悪くない。真顔

 

そうそう、電子版とかあるけど、、、

やっぱり紙がいいんだよねー。笑

目が疲れるんだよ・・・絶望

読み終わった新聞もゴミ箱に敷いたり、

窓拭いたりねー、何か包んだりね、、

色々と再利用できるしさー。照れ

 

生活コストが上昇、、、ガーンガーン

駄々洩れは良くないね。