NISHIKIYA のカレー。 | どこまでも☆どこまでも

どこまでも☆どこまでも

都内在住。派遣+バイト。バツイチ48歳。
最近、正社員になりました。
離婚を機に、今後、おひとり様を覚悟して、色々なことを始めました。
節約・トリプルワーク・資産運用・習い事、雑多な日々の出来事を、
あの日、あの時を綴っていきます。

年末に派遣先から、

NISHIKIYA のカレー他セットをいただきました。(^^)/

 

社員も出向者も派遣も全員。

ここに就業して3年11か月ですが、

こんなの初めてよ・・・。(;'∀')

どーしたんすかね?社長。

 

実は・・・

ここのカレー、前から買おうか迷ってたんですよー。(-"-)

お値段がねー高いのよ・・・。(;^ω^)

化学調味料、香料、着色料が入ってないのがウリらしい。

そして、こだわり抜いた材料でこだわって調理、

「手抜き」ではなく「カンタン」に!と。

 

へぇ・・・・。(←有難みが分からないヤツ)

ワタシ、あまりそこは響かないんだけど・・・(;'∀')

美味いなら一度は食ってみたいなー!ってね。

 

いやーサプライズ!嬉しいっす。( *´艸`)

願いを叶えてくれてありがとー社長。

食べ物をくれる人に弱いワタシ。(;^ω^)

 

ワタシ、

カレー好きなんですが、、、

飽きがこないのは・・・家で作る普通のカレー。

バーモントカレールー(中辛)が意外と好きだったりする。

あ、でも、具は玉ねぎと豚肉ぐらいがいい。

ルーがあればOK。←ほぼ飲み物。

ご飯も少なめでいい。

(野菜ゴロゴロ沢山入ってるのは好きじゃない)

 

 

色々スパイスが入り、手が込み過ぎカレーも

美味しいけど、、、たまにがちょうどいい・・・^_^;

 

最近、レトルトも冷食も以前に比べたら、

本当に美味しくなったと思う。

手軽に美味しい物が食べられる時代になって、、

有難いねー。

技術の進歩ってすごいなーってね。

 

職場の20代男性は、

東京に来て数年経つけど、

家では全く調理しないそう。

そもそも、包丁、鍋、フライパンは持ってない。

ウチの台所は、コンビニとスーパー。

そんな彼ですが、不健康そうでもない。笑

 

いやー便利な世の中になったなー

自分に負担がかからない方法が一番だからね。

 

ワタシは作るのを面倒と思わないから作ってる。

手作りだから体に良いかは??微妙です。笑
ワタシの味付けは濃いです。笑

梅干し、漬物、、、ごはん、なんでも「しょうゆ」かけるしー。

地元が某しょうゆ工場があるので、

「しょうゆ」で育った?!消費量は半端ない。笑

味覚障害かも・・・。

 

よく、「優しい味」っていうけどさー

「優しい味」ってなんなん??と思う。(-"-)