きんきょ | わかめ日記 りたーんず

わかめ日記 りたーんず

ママの気まぐれブログ
風のまま気の向くまま
時々娘 わかめ(若芽)の育児奮闘記…だったはずが娘はもう中学生
鬼嫁の逃走日記からの下克上パートしてます


5時半に起きようと意気込んだら眠れないので久しぶりに


とはいえ、ここに書き込む時は気分が落ち込んでる時な位で

最近は専らSNSで気を紛らわしています。


知り合った方々とコメントしたり


皆すごいなと刺激を貰ったり

慰めて貰ったり


心の隙間を埋めて、埋めすぎて依存しすぎて色々してないかもしれない

してるかもしれない





家庭は


それなりにやっているけど、私や旦那が家の中心になることはまだまだ無く


相変わらず親の天下


旦那の体調は順調に悪くなっていまして


まあ普通に働いてますが


両親より先に、という事も想定に入ってきました



全員年を取って苦労へ向かう先を考えると落ち込みしかない



娘の成長が楽しみ、


娘もそこそこメンタルやられてる時もある、

笑ってる時はとても面白い。友達も多い。それが嬉しい




仕事は


秋の修羅場で糸が切れ、最後の手段と異動を希望




事務所へ移してもらったけれど、頑張ろう!と気合いを入れていると元の所に応援に入ってと呼び戻されるのを毎月のように繰り返して

パワハラの年配の人に「可哀想にいいように使われてw」

と言われてまたやる気を失い


3月は求人探してた


ここがいいのでは、と旦那に見せたら


「それはうちの下請けで全員、うちの上役の支配下になる

それならうちに戻った方がまだいいぞ」


と、辞めた昔の職場に戻るという選択肢を提示して来た



今の職場でも上役と面談をして、
「事務所の希望する課に異動にするから、2つあるうちどちらにするか言うように」

と譲歩をしてくれた


そこで私は辞める気満々だった為

転職するか

残るか

元職場へ戻るか

はたまた求人に出ていた、1つ前の大手に履歴書を出すか


で何が何だか解らなくなって2週間経過して


現状の職場の、希望の課へ移る事にした。




今の会社も失望の数ばかり増えていて、

事務所を5ヶ月手伝ったものの、上手くやれるかは謎で


先を考えたら正解は違ったかもしれないという戸惑いがまだある





チャンスを掴んで進みたい

もうすこし少し幸せになりたい


やっと眠くなってきた



仕事内容は楽しさは多め、実力は低め


楽しみもそれなりに、



寝ます