とめどなく丁重語りの寝起き | わかめ日記 りたーんず

わかめ日記 りたーんず

ママの気まぐれブログ
風のまま気の向くまま
時々娘 わかめ(若芽)の育児奮闘記…だったはずが娘はもう中学生
鬼嫁の逃走日記からの下克上パートしてます

早起きしてしまいました


最近うっすらと早朝目覚める時に仕事の人間関係の悩み事で目覚めてしまいイヤな気持ちがグルグルと

前の会社でも若上司の事を考えて眠れなかったので
変わらないじゃないかと



寝る時間が少ないと仕事のモチベーションに関わるので寝たい
でも眠れなくて

はー変わらないなと


今の職場の上司は嫌いではないむしろ好きな方だ

構って欲しいぐらいだけどもうまくいかない。

同期は真っ直ぐに人を見つめるタイプでキラキラとガン見してくる

でも顔が苦手だ、

といった理不尽な不平を持ちながら

どこも一緒でまだ恵まれてるのだと

女性特有か、自分の気性のせいだからか

波のイライラと周囲の動向に左右されながら生きてます。


10年前を振り返る

優しさはどこへ行ったとか

タッチフォーヘルスとか健康法とか人間関係も無くなり何も得られずじまいったなとか

最近身内が入院したり、親類が若くして亡くなったりして

私の人生これでいいのかとか

こんなもんだとかこれで変わらず最期まで行くのだろうとか

体調の不調と共に人生の折り返しを考えて、現状を考える


考えてばかりで悩んでても変わらないのだけども



不快な気持ちで起きて自分を宥めるのに、EFTタッピングの鎖骨下のツボを叩くのが効果がある

布団の中で省エネで気持ちを少し軽くできる、力が抜ける

同期にイラつく原因が言葉でうまく腑に落ちたり

悔しいことがちょっと収まる


自分の機嫌は自分で取らねば、周りとやっていけないぞ


今の仕事は協調性が求められがちで

年下の男性が多くて戸惑いがち

皆穏やかでさほど介入しないから楽だけど


あ、眠気が来た

もう少し寝ます


このままで人生終わっていいの?という問いが毎朝擡げてくるのだけ何とかしたいな