ご訪問ありがとうございますニコニコ


2児の母 理系ママの

わかめちゃんです。

 

このブログでは

 

理系ママが実践している

おうち英語・プログラミング知育

『賃貸』でもできる壁面収納アイディア

などについて発信しています飛び出すハート

 

 

 

 

とちぎわんぱく公園に大恐竜パークがOPENしたと聞いて行ってきました!!

 

GW期間中に訪れたため入場するための列ができていましたあせる

(お昼過ぎに並び20分程の待ち時間でした。)

 

大恐竜パークinとちぎわんぱく公園

 

 
入場チケットの購入には現金以外に電子マネーも利用可能◎
割引クーポン付きチラシ、おもちゃ博物館入場チケット、COSTCOの会員証いずれかの提示で1名につき100円割引して貰えてお得に爆  笑
 
アプリがあるとARやクイズも体験できて、2倍楽しむことができるので事前にダウンロードして行くのがおすすめですスター
 
アプリについてもこちらのサイトで紹介されています↓

 

 
 
パーク内には、大きくてリアルな見た目の恐竜たちが!!
動いたり、吠えたりする恐竜たちの姿にドキドキわくわくびっくり
 

 

 

 

怖がり屋さんの3歳の娘もマップを見ながら恐竜の観察を楽しんでいました〜

 

 

 
 
基本恐竜はお触りNGなのですが…
 
途中遊具エリアがあり、恐竜型の滑り台やベンチで遊ぶことができました爆  笑
この滑り台は娘のお気に入り飛び出すハート

 

 

 
 
塗り絵コーナーでは、テーブルで休憩しながらゆっくり恐竜TIME

 

 

 

 

30分程で見終わるかな?と思っていたら我が子たちは思いの他楽しんで気づけば1時間以上滞在していましたキョロキョロ

 

 

 
 
GW中の特別企画で1人1つずつ化石も貰えましたラブ
 
多分、「サハラ腹足類」「ウミユリ」「にせの化石」かな?
「にせの化石」!?と思ったら、鉱物が生物の化石みたいな様相になったものみたいです笑
 

 

 

大恐竜パークの場所はとちぎわんぱく公園内おもちゃ博物館前

 

大恐竜パークは屋外なので、もし雨に降られてしまったらこちらのおもちゃ博物館へ行くのもおすすめ!!

 

壬生町おもちゃ博物館

ちなみに5月5日こどもの日は「こども入館料無料」でお得スター

 

 

とちぎわんぱく公園はと〜〜〜っても広いので、大恐竜パークやおもちゃ博物館以外にもピクニック、お散歩、遊具いろいろ遊べて丸1日楽しめます♪

是非、子連れおでかけの参考にしてみてくださいねニコニコ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら