ご訪問ありがとうございますニコニコ


2児の母 理系ママの

わかめちゃんです。

 

このブログでは

 

理系ママが実践している

おうち英語・プログラミング知育

『賃貸』でもできる壁面収納アイディア

などについて発信しています飛び出すハート

 

 

 

ポケモンが大好きな息子。

 

H&Mでポケモンの洋服がお安くなっていたので購入飛び出すハート

 

 

 

 

しかし、H&Mのお洋服息子には若干ウエストが大きいんです。。

 

ゴムとは別に紐が付いていて、紐を結べば調整できるのですが。。

小学一年生の息子は未だに上手く紐が結ぶ事ができないためウエスト調整をすることに。

 

 

紐穴があって一見ウエスト調整しやすそうなこのズボン。

 

ウエストのゴムと紐は数カ所で固定されていてゴムを新たに通す事はできませんでしたあせる

 

YouTubeで布地を切って部分的にゴムを取り出して詰める方法を発見したので「これだ!」と思いハサミで切ってみると。。

 

 
 
ゴムの下部分と布地が一緒に縫われていてゴムを詰める事もできませんでしたガーン
ただ穴を空けて縫っただけになりましたガーン

 

 

 
そこで私が用意したのがこちらの「コードロック」
キャンプ用品の紐の固定などで使われる事が多いようです(笑)
 
ズボンの紐が太くて手芸店や100円ショップで手に入るコードストッパーでは小さかったため、太い紐を通す事ができる「コードロック」を用意しましたびっくりマーク
 
 
 

 

 

H&Mのズボンにぴったり照れ

息子も難なくウエスト調整できるようになりました飛び出すハート

 

 

 
ちなみに手芸品店や100円ショップで手に入るサイズのコードストッパーでも↑こんな感じに使えばウエスト調整がしやすくなります。
 
紐の先端部分が太いので糸を解いてコードストッパーに通しやすくして、片方ずつ通しましたひらめき電球

 

 

 

[プーマ] ポケモン コラボ トレーナー X POKEMON スウェットパンツ TR536432 キッズ 22年秋冬カラー ライトアクア(30) 150

 

[ミズノ] ポケモン トレーニング ジュニア ストレッチスウェットパンツ 32MD2P93 ボーイズ グリーン杢×ブラック 130

 

 

コードロックやコードストッパーは

・ウエストの紐の調整

・靴紐の調整

などに使えて便利ですね爆  笑

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら。

アメトピ掲載されましたクラッカー

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら。

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら。