ご訪問ありがとうございますニコニコ


2児の母 理系ママの

わかめちゃんです。

 

このブログでは

 

理系ママが実践している

おうち英語・プログラミング知育

『賃貸』でもできる壁面収納アイディア

などについて発信しています飛び出すハート

 

 

 

 

秋も深まり、朝晩寒くなってきたので子供の手袋を準備しました!!

 

 

 

西松屋で息子が選んだもこもこで肌触りの良い手袋。

 

色的にも素材的にも直接記名ができなさそうなので。。

ネームタグを縫い付けて記名する事にしましたひらめき電球

 

名前が見えない様に手袋の内側にネームタグを縫い付けることも考えましたが、付け心地が悪くなり子供が嫌がる可能性があったため、外側にネームタグを縫い付けてみましたウインク

 

 

 

使った材料

・ネームテープ

・リボンテープ(布でも可)

・裁ほう上手(手芸用のり)

・糸

 

使った道具

・はさみ

・名前ペン

・アイロン

・アイロン台

・針

 

 

STEP.1リボンとネームテープをカット

 

リボンとネームテープを必要なサイズにはさみでカット。

リボンは半分に折って使用するので下の写真の様なサイズ感でカットしてみました。

 

(リボン6cm程度、ネームテープ2cm程度)

 

 

 

 

 

 

STEP.2リボンのほつれ防止とアイロン

 

リボンの両端がほつれるのを防止するために裁ほう上手を付けて折り込みました。

更に半分に折ってそのままアイロンします。

 

 

 

 

 

 

 

STEP.3ネームテープを貼る

記名したネームテープをアイロンかけしてリボンに貼り付けます。

 

 
 

 

STEP.4手袋に縫い付け

名前の面が内側になるように針と糸で手袋に縫い付けます。

 

 

防犯対策にタグをめくると記名が見えるようにしましたびっくりマーク

 

 

 

落として無くしやすい手袋は記名必須。

これで寒い冬も安心して迎えられそうです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら。

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら。

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら。