ご訪問ありがとうございますニコニコ


2児の母 理系ママの

わかめちゃんです。

 

このブログでは

 

理系ママが実践している

おうち英語・プログラミング知育

『賃貸』でもできる壁面収納アイディア

などについて発信しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

先日娘の誕生日ケーキをコストコで買いました爆  笑

 

コストコへ行くと可愛らしいデコレーションが目をひくハーフシートケーキ。

気になるけれど。。買う勇気がない。。

 

と思っていましたが。。

 

コストコのケーキ売り場でケーキを目撃してから連日

「ピンクのハートのケーキ!!!!!!」

と言う娘の強い希望もありバースデーケーキを注文してみました(笑)

 

 

 

コストコのハーフシートケーキ

 

大きさ 40cm×30cm の 48人前 の巨大なケーキ。

(1人前を5cm×5cmとした場合。)

 

デザインの種類が豊富でお誕生日やホームパーティなどイベント向けのケーキという印象。

 

お値段はなんと2380円。大きさの割にリーズナブルびっくり

※2023年10月購入時

 

 

 

セミオーダーできる!!

 

コストコのハーフシートケーキは、売り場にあるものをそのまま購入できますが、事前にオーダーして自分好みのケーキを購入する事もできます。
 
オーダー方法は以下の2種類
・ケーキ売り場に設置されている「オーダーシート」
・オンラインストア(ブラウザ版)
 

受け取り希望日の2日前までに注文する必要があります。

 

 

 
 
<オーダーで指定できる項目>
デザイン
スポンジケーキの種類
 ホワイト/チョコレート
アイシング(スポンジを覆っているクリーム)
 ホワイトホイップクリーム/チョコレートホイップクリーム
フィリング(ケーキの中に入っているクリーム)
 チョコレートホイップクリーム/バーバリアンクリーム
メッセージの書体
 ブロック/筆記体
メッセージ

 30文字以内、絵文字不可

メンバーリクエスト

 特別なリクエストがあれば指定可能

受け取り倉庫店

受け取り時間

 

 

 

 

ちなみに今回我が家がオーダーしたケーキはこちら。

 

デザイン:「ハートがいっぱい」

スポンジケーキの種類:チョコレート

アイシング:ホワイトホイップクリーム

フィリング:チョコレートホイップクリーム

メッセージ書体:ブロック

メッセージ:「Happy Birthday 〇〇」※〇〇は名前

メンバーリクエスト:なし

 

 

クチコミが心配だったので、お味は期待していなかったのですが。。

我が家的には美味しかったですラブ

 

子供たちはワンカットペロリと食べ「美味しい〜!また食べたい!」大好評飛び出すハート

大人は「美味しい!」けれどお腹にずしーんとたまるからたくさんは食べられない。。という感想でした(笑)

 

 

ケーキの受け取り方法

 

ケーキの受け取り場所は、ケーキ売り場になります。

私の場合、ケーキの試食担当の方に「予約したケーキの受け取りで来た」旨と予約名を伝えるとバックヤードから予約したケーキを持ってきてくれました。

 

 

 

ケーキの持ち帰り方

 

ケーキの外箱の大きさは 縦38cm×横48.5cm×高さ12cm 程度。

コストコの大きなカートに入れても存在感のある大きさ。。

 

遠方から買いに行かれる方など道中保冷したい方もいるかと思うのですが。。

コストコの60Lのクーラーバッグを横にすると収まりました!!

 

 

 

 

冷蔵庫への一時保管を考えている方も事前に大きさを確認しておく事をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

食べきれないケーキどうする?

 

我が家は大きめにカットして冷凍保存しました。

(柔らかいので小さめカットは難しかったです。。)

 

冷凍保存したケーキを冷蔵庫で解凍して食べましたが、美味しく頂けましたニコニコ

 

 

※冷凍保存は個人の判断で行なっています。

マネされる方は衛生面など気をつけ自己判断でお願いします。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら。

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら。

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら。