ご訪問ありがとうございますニコニコ


2児の母 理系ママの

わかめちゃんです。

 

このブログでは

 

理系ママが実践している

おうち英語・プログラミング知育

『賃貸』でもできる壁面収納アイディア

などについて発信しています飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

 

100均で作る!!

リモコンは壁にかけて収納


image

 

 

幼い子がいるとリモコンの置き場所困りませんか?

 

気づいたら子供が口にしていた。。

 

子供がテレビのリモコンを勝手に触って録画された番組がある。

 

リモコンをどこに置いたか忘れ家族総出でリモコン探し。

 

家の中にいろいろな家電のリモコンが溜まっている。



image

 

 

リモコンの置き場所に困っていた私は

 

「子供の手が届きづらい場所にリモコン収納スペースを作ればいいひらめき電球

 

と考え壁にリモコン収納スペースを作ってみました!!

 

 

材料は主に100円ショップで揃えました。

 

 

    

用意した材料

 

  • 両面テープフック
  • ピンフック
  • アートフレーム
  • 紐orワイヤー

 

 

 

 

フレームは枠と裏板だけ使います。

透明の板や紙が入っていたら取り除いて。。

 

 

 

 

フレーム上でリモコンを置く位置を決めて。

 

 

 

 

リモコンの裏面に両面テープフックをツルが下を向くように貼り付ける。

 

 

 

 

両面テープフックの受け側をフレームに貼り付ける。

 

 

 

 

フレームを吊るすために紐もしくはワイヤーを付ける。

 

リモコンをたくさん設置する予定だったのでより強度が強いワイヤーを使いました。

 

 

 

 

あとは壁に設置して完成おねがい

 

 

リモコンの置き場所に困ったら参考にしてみて下さいね花

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート