こんばんは。

 

今日は急遽思い立って

自分探しの旅に出掛けた地下鉄

 

 

 

何故かってはてなマーク

 

8月27日でオペから二年になるので、

再発転移なく無事に迎えることが出来るよう

鎌倉・癌封じの上行寺にママと足を運んだのです。

鎌倉 上行寺

http://find-travel.jp/article/8903

 

 

ここのお寺にゆき自分を節目で見詰めること、

私の中のルーティーンなんです。

 

今生かして貰えてることに感謝して、

これからの人生で向うべき物に対し

自身の気持ちを強く持ち続けることを

何かに縋りながら高めて行くためにグッド!

 

 

久々にワカメのママ口笛

ママも二月から体調がいくなかったので

いつにも増して拝み倒してたよパーお母さんパー

 

このお寺はオペ前に来たかったのだけど、

如何せん宣告からオペまでが一ヶ月しかなく、

オペ前検査が立て続けに入ってしまい

タイミングが合わなくて来られなかったのえーん

 

で、無事に退院して9月の半ば過ぎに

初めてママと来れました。

あの日から九月で二年になる・・・。

 

仏ほっとけ

神かまうな

 

亡くなった父親から言われていた言葉ですが

癌と言われてやはり何かに縋る私がいた。

 

そんな出会いの上行寺。

造りは決して豪華なお寺ではないけれど、

鎌倉駅から15分くらい歩く

この寺に辿り着くまでの気が私には凄く良いの音譜

緑に囲まれる景色を見ながら

五感で感じる何かがあるドキドキ

 

こちらで頂いているお守りを一度買うと、

次回のお参りの時には

お寺の方がご本尊のところで蝋燭の炎にあて

パーおじいちゃんおばあちゃんパー祈って気を入れて下さるんですよ音譜

 

是非、都内近郊の方は行かれてみて下さい。

 

 

鎌倉に来たらこの時期に有名なのは

あじさいあじさいあじさいあじさいじゃないですか~照れ

長谷寺の紫陽花も見頃なので

お参りも済ませたし見て行こうと思っていたら・・・

 

上行寺のおばちゃまに

「朝早くからやってるけど4時くらいで終わりよ~」 

と言われポーンえっw そうなんですかはてなマークチーン

瞬殺されたわよww

三時過ぎにお寺にいるのにー

完全に間に合わないんですもんチーン

 

家を出る時からすっごく楽しみにしてたのにえーん

江ノ電に乗って見に行きたくてたまらなかったんだよーDASH!

 

長谷寺

http://www.hasedera.jp/

長谷寺HPの紫陽花情報

http://www.hasedera.jp/2016/06/1996/

 

 

 

 

こういう景色を堪能する気満々で行ったのにチーン

もう今年はダメかわからんねーえーん

 

まぁー、鎌倉も紫陽花も逃げないし

また来年に長谷寺のあじさい紫陽花あじさいを見に行こうランニング

 

時間の都合で見に行けなくなり

急遽どうするかとママと話し、

江ノ電で江ノ島に行こうかと思ったが

今日は東京の倍くらい風が強いので断念ショボーン

 

結局はいつもと同じで

ランチを食べて小町通りを練り歩き、

何か夏にするストールが欲しいよね~って話し

なんと! シンプルだけどエアリー感のある

素敵なストールをお揃いで買いましたハート音符

ママとはお洋服の趣味が同じなので

こうしてお揃いの物を買うことが多いのてへぺろ

今回は同じ物でも私は白でママが素敵なベージュピンク音符

帰りにして帰って来たのチュー

 

小町通りでお団子を食べて

かずおのお土産を買って

自分のお土産も買って楽しく親子水入らず過ごした。

 

こういう時間を一つ一つ積み重ねて

再発転移の二年~三年の山を乗り越えるおチョキ

 

鎌倉のホームのまん前に

ホテル ニュー kamakura を発見目

 

鎌倉 ホテル kamakura

http://www.newkamakura.com/

 

 

調べて見ると築80年

宿泊代金もお安かったよ。

流石にこういうホテルには泊まりたくないよねwウインク

 

 

と言うことで本日は

そうだ!自分探しの旅に出掛けよう! と

行って参りました。

 

自分探しが出来たかってはてなマーク

 

大した自分がないんだから

とてもじゃないけど自分探しなんて出来ねーよーゲラゲラ

 

 

19:00発の電車に乗り

鎌倉~横浜

横浜から京急で大門

ママと大門でバイバイし

私はそのまま青砥まで帰って来たお音譜

実に疲れたけれど楽しかったよ照れ

 

 

今度来るのはオペから二年を無事に迎えられてから。

必ずクリアしてお礼にくるから

その日まで待っててね鎌倉・上行寺さんニコニコ

 

今日は7000歩は歩いてるので

グッスリ眠れると思いますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

皆さんも再発転移なく

無事にこのまま行けます事を

心より祈っています。

 

それでは良い週末を

good-luckグッド!

 

追記

リュックなんか背負って行ったら

痛みが出だして慌ててリリカを飲んだw

ちょっと良いからと調子に乗りました滝汗

 

おやすみなさい星空