こんばんは。

 

先日お話していた知り合いの乳癌の話。

 

4月14日 教授に初受診

 

当日も本人はどこでオペするか悩んでいた。

千葉の癌センターにするか?えー

腎臓病もあるし

糖尿もあるし・・・

 

癌センターだとオペまで平均110日待ち。

まぁー、一般的な待ち日数だと思う。

 

教授に御願いします!!って頼んだ場合

女子医大なら来月イケますかね?ウインク

と私が聞くと、「何とかしますよニコニコ」 

 

と言う流れで、14日に近所の病院で受診。

19日に教授本人が自身に紹介状を書き

女子医大に行きオペに向けての準備。

 

「ぅぅーん、そうですね~」

カレンダーを見ながら

「タイトな状況ですが18か25か27?」

本当ですかーびっくり

「なんとか5月中にしますから大丈夫ですよニコニコ

 

お、おっ、お願いします!! 

診察室で飛び上がる程の驚きでした。

 

初診から即オペまでの道が開けるとか

本当にミラクルだと思うのー。

しかも教授の執刀!!

変われるものなら変わりたい!!

私のオペも教授だったら・・・

こんな無残な傷になどならなかったはず。

 

傷が開いてクパァーしたとき

当初の担当医にも教授にも診て貰っているが

担当医なんて傷をロクに診もしなかった。

 

「シャワーで流して清潔にしといて」

「もっかいオペやる?」

 

いやいやいや、また麻酔してオペとか

全くもってする気ないですよ!!ムキー

 

開いた傷から中の糸が何個も飛び出てたときも

教授が優しく丁寧に抜糸してくれたえーん

 

怖いよーえーん 痛いよーえーん

大きな身体で泣きながら

壊死した皮膚も麻酔なしで切除してもろた。

 

丁寧にケアしてくれる

安心して命を預けられる

目には見えない信頼しかない。

 

そんな教授に一発でオペが頼めたのは

本当にミラコーだと思う。

 

で、今日ね

「女子医大から連絡が来て

来月11日に入院して

13日にオペが決まったのー!!」

とラインが来たポーン

 

恐らく来月下旬と話していたのに

13日にオペですよ オペ!!

 

本当に良かった

誰かの命を教授に繋げたことが

嬉しくてたまらない。

 

糖尿があるから傷の治りが良くない。

腎臓病があるから麻酔の影響で

透析になるかも知れない。

 

どこでオペをしても一般的に起りうる症状。

必ず説明を受ける話です。

 

女子医大なら糖尿も腎臓も

仮になにかあっても即対応出来る。

 

と言うことで11日の入院に決まりました。

初診からオペまで一ヶ月以内!!

完全に教授のパワーだと思います。

 

 

どうか無事にオペを迎えられますようにえーん