たまごから体半分出して

ひっくり返ってた
 
 
たまごから全身出る前に
力尽きちゃったのか…
 
 
 
 
たまごから体を出してみたら
 
 
ピクピクって
 
 
生きてるびっくり
 
 
 
でも手足動かないし
舌を出したまま動かないし
 
一晩超えられるかなって
 
 
とりあえずは温室の上段に入ってもらい。
 
 
 
 
今朝、また舌を出して
舌が乾いてたから
 
シューって霧吹きしたら
 
バタバタバタバター!!って
暴れたびっくり
 
 
そのあとは
またピクリとも動かないから
厳しいのは変わりないけど
 
よくこの状態で朝を迎えたなぁ
 
バタバタしたときに
手足を動かせるってことはわかった
 
 
 
仕事から帰ったら…
 
 
 
立ち上がっててくれたら
 
嬉しいんだけどなぁ
 
 
厳しいのは目に見えてるけど
 
目を開けてくれないかなぁ
 
 
 
これまで危険な状態で生まれても
 
もしかしたら
 
って思えてたあたし
 
 
でもこの子は
 
なぜかそう思えない
 
 
 
きっと帰ってきたら
真っ白になってる
 
 
生きてるうちに
生きた記録を。
 
 
W&Yスーパーレーダー
(ベルユニバース)
 
もしくは
 
スーパーレーダー
 
 
 
 
 
 
冷温庫のスイッチ、OFF
 
もう苦しむな