私は児童施設で勤務している。。。

そちらの児童は。。。

大体が『我が・・・』と大声を出す。。。

車通勤の私は。。。

極力横断歩道では停車する心掛けをしている。。。

すると五台程の自転車が停止していた。。。

見ると大きい子で。。。

小学一年生の男児と弟か妹らしい児童が4~5人。。。

全ての児童が補助輪無しの自転車に跨がる。。。

そして全員が『どうぞ😆👍➰』の案内。。。

私も『どうぞ😆👍➰』の案内をしていた。。。

児童達がニコニコ顔で。。。

案内をしていたのでお辞儀をして。。。

渡ろうとしたら。。。

対向車が凄いスピードで通過。。。

確かに私は右➡️のウインカーを示していた。。。

対向車の運転手。。。

私が右➡️のウインカーだから良かったけど。。。

左⬅️のウインカーだったら。。。

児童達の自転車に突っ込んでるから。。。

優先だとしても。。。

スピードは落とせよ。。。

事故を起こしてからは。。。

前の時間には戻れないから。。。

交差点では慎重に。。。(◎-◎;)

但この児童達の親御さんの躾には。。。

感謝致します。。。

まだまだ世の中捨てたモノではないと思いました。。。

この様な子供達・親御さんが増えます様に。。。(о´人`о)