生きてるって実感する時って

ある

 重い(笑)

 話題が重い(笑)

夜中なので許してください。はい。こんばんは。


 誰かが死んだ時ね
死んだって 実感ない。

 今まで
大事な人失ってきたけど

みんな 
もう二度と会えないけど
もう二度と会えないっていう気がしない

ただなんとなく
どこか遠くへ旅行にでも行ったのかなって

会えないけど
会えないけど、

どこかで暮らしてるんだろうな

って。

ただ誰かが死んで
目の前で静かに目を閉じて
呼んでも答えてくれなくて
ただじっとしているのを見てる時

ああ私は生きてるんだなって。



で、今は

わんこを枕にして

わんこがスースー寝てるのをみて

あったかいのを感じて

ああ生きてるんだなって。


あとはあれね、
痛いとき

生きてるなあって思う。








これ多分深い話だ…(笑)





リスカとかするじゃん?

あれ 多分ね、生きてるって実感したいのかなあって。
自分ってどこ?なに?ってなった時
裏切らないのは痛覚なんだね。多分。

私はリスカとかしないからわからないけど。
ピアスあけまくってた時期あるから、ちょっとわかる。

今は
 我が愛犬の体温を感じて

ああ
この子生きてるんだなあって。

いつまでこうやって一緒にいられるかな

可愛い寝顔も
犬らしくないいびきも

いつまで聞いてられるかな。

いつまでも見てたいなー


 ああ。



 そんなことを考える2時手前。



{29371B70-3151-4341-BADC-66FA9088F558:01}
あくびしてもかわいい