悲しい


 こんばんは


 眠いときとか疲れてる時は

 寝るのが一番だね。


 結局帰宅が0時過ぎてしまう。

 今日も白熱してしまった。


 研究室のこと、ただ楽しみたいのなら

もう何も言わないで

ただただ自分のやるべきことこなしていくだけにした方がいいのかな。

 真っ直ぐなのも
 おせっかいも
 鬱陶しいのかな。

 後輩たちがボロボロにされる前に
 守っておこうと思うのは
 ただの私のエゴだ。

 結局干渉せずに
楽しいことだけしてれば
なんでもうまくいくんだろうな。

 それができないのが私なんだけど。

 冷静になってみて、
真剣に考えてた自分がアホらしくなった。


 そんな重く受け止めるべきじゃないのかな。


 
  我慢する。

 我慢しよう。



 私のなりたい私ってなんだっけ?