すっかり更新が途絶えてしまっていました。


書きたいことはいろいろあったので、

何度か書こうとするものの、

1、2行しか書けず下書き保存、の繰り返し。


やはりパワーが足りなくなっていたのかもしれません。


昨日、嬉しいことがあったので元気になり、

今日は書けるかなとニコニコ


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


娘の帰省

先月母から手伝わなくていい、と言われ、

メンタル不調になり、

その他いろんな事が重なって、かなり落ち込んでいました。


そんな時、娘が友達の結婚式のため帰省しました。

会うのは5ヶ月ぶりです。


娘パワーは凄かった。

今回ほど娘の存在のありがたみを感じたことはありませんでした。


とにかくたくさん話して、

いっぱい笑って、

お互い愚痴をこぼして、

めちゃくちゃ元気をもらいました!


こんな歳になって、

こんなにも子どもが励ましてくれる存在になるなんて。

神様は、弱っちい私の力に将来なるように、

やんちゃな娘を育てさせたのかなぁと思いました。


帰り、いつものように新幹線のホームまで見送ったのですが、

別れが辛かったなぁ。

窓越しに手を振る娘の姿が、涙でにじんでしまいました。


ありがたかった娘効果は、

約10日で消えてゆきました。。。


介護のこと

母に来ないでと言われても、

何かと行く用事はあるので(介護認定の更新手続きや通院付き添い等)、

結局は実家へ週に何度か行っています。


でも、料理をするのはやめました。

台所に他人が立つのは嫌みたいなので。

(でも正月に料理した時は喜んでいたので、よくわからん。。)


そして、夫の親戚のAさん(難病で闘病中。大変お世話になってきた方。)のお見舞いにも週1回行っていますが、先日調子が悪くなられて、今は病院に入院中です悲しい


ただ、以前お手伝いに行っていた時のようなパワーが、今の私にはどうしてもでてきません。


お見舞いに行く頻度が以前より少なくなってしまっています。

連日予定が入るとしんどくて、

1週間に1日は何もしない日を作りたくてショボーン


それが心苦しく、申し訳ないです。


心の中で「ごめんなさい」と謝って、

しんどい時は見送らせてもらっています汗


歯の治療

実はこの1ヶ月休んでいますあせる

結局自費治療に未練タラタラで、まだ返事ができておらず(沢山ある虫歯治療を自費か保険か決めたら連絡するよう言われていました)。どう考えても自費は無理なのに(笑)。


いつも歯医者で購入している入れ歯洗浄剤や洗口液、歯ブラシなどがそろそろ必要なので、

保険の範囲内での治療でと近日中に予約しようと思います。


ああ、残念・・・。


推し活

大好きなアーティストの動向はすべてざざっと追ってはいますが、以前ほどの熱量ではなくなりましたぐすん

やはり、LIVEに行けない、CD買えない、と言うのはかなり辛くて、

どこかで距離をとらないと、苦しくなるのです。


でも、好きなことに変わりはないので、

いろんな活動がとっても楽しみですラブラブ


今1番注目しているのは、

8/21に日本デビューが決まったNEXZ(ネクスジ)。


先日、日本でのトークイベントの様子がYouTubeで配信されたので見ましたが、

初々しくて可愛かったハート


(スクショタイムがありました。)


やっぱりユウくんの美しさはたまりませんねー。


向かって左がユウくん。美しすぎるキラキラ

右のハルくんも笑顔が素敵で、デビューしてから注目しています。



でも、こちらも負けていません!


SHINeeのミノ(左)とテミンハート


安定のカッコ良さラブ



先日、母にNEXZの映像をいくつか見せたら、

食い入るように見てとても喜んでくれました(笑)

元々韓ドラ大好きで、若いイケメン大好きなので、

これからもちょくちょく見せてあげようと思います爆笑


ちなみに、母はSHINeeのテミンのことを、

テミンちゃん

と孫のように呼んでいますチュー


今の1番の楽しみ

ズバリ、ドラマですチュー

仕事をしていた時はほとんど見ることがなかったのですが、

今は録画しまくって、いろいろ見ています。


最近特に楽しみにしているのは、

・NHKの朝の連ドラ 「虎に翼」(共感するところが多々あり。)

・大河ドラマ「光る君へ」(大河ドラマっぽくなくて。音楽も好き。)←数話遅れて見ています。ただ、登場人物が多いので、まだよく理解できていません(笑)


その他、

「Destiny」「アンメット」「Believe」「花咲舞」「燕は戻ってこない」「366日」「ソロ活女子」「好きなオトコと別れたい」などなど。


その「好きなオトコと別れたい」のオープニング主題歌は、私の好きなPenthouseが歌っていますハート



この曲好きルンルン


昨日、こちらでPenthouseのLIVEがあったんだよなー。

行きたかったなー。くーっ。。。



(画像、動画はお借りしました。)