急に鼻ネタです。


最近更新サボりまくりで、副鼻腔炎の術後の経過もほったらかし。

何の記録もできておらず、後から自分が困るので(過去の体調はブログが頼り)、

そろそろ重い腰を上げて書き始めなくてはと思っていますあせる


副鼻腔炎の手術から、早くも半年がすぎました。


たまーに、手術した右鼻の奥が、ずんとすることもありますが、

他は問題なく過ごせています。



が、

完全に忘れた頃に、

鼻から出血することがありまして滝汗


(すみません、ここから血の表現が出てくるので、苦手な方はここまででお願いします注意



以前も2回ほどありました。

1月末と2月末頃だったかな。。


そして昨日、またもや出血。


といってもポタポタ落ちる程の量ではなく、

鼻をかもうとしたらまあまあな量の血がつく、という感じです。

今もまだ少し続いています汗うさぎ


過去2回は、渋めの色に若干塊もあったので、

おそらく奥の手術したあたりの残骸かなと思いましたが、

今回のは綺麗な鮮血だったので、ごく手前のどこかが切れてしまったようです。


でも、やっぱり出血はビビります。


削ったとこ(奥の骨)や、縫ったとこ(鼻の穴入口近くの、両鼻の間にある皮膚)に、

異変が起きてないか、と、、、


術後検診はすべて終了し、定期検診などはもうないので、

ちょっと不安な部分もありますが、

同じ手術をした有吉さんも佐藤健くんも元気そうなので、きっと大丈夫でしょうウシシ(勝手に同期と思ってる)


また何かあったら一応記録はしておこうと思います。



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


最近頭の中で鬼リピしているBGMが2曲ありまして、

1度始まると止まりません。


1曲目

ILLIT 'Magnetic' Dance Practice(Moving Ver.)


2曲目

ME:I(ミーアイ)'Click'


娘がミーアイを応援していて、

私も娘の推しに投票したりしたもんだから、

オーディションは全く見てないのですが、

最近のテレビ出演は全部録画しています(笑)



いつもいつも、この2曲が脳内で鳴り響きます。

ユーユーユーとクリッククリック。


YouTubeで何度もこの2曲を見ていたら、

とうとうこちらの動画をオススメされました。


おじさんだってILLITの'Magnetic'をliteに踊りたい


おじさん、ふわふわ爆笑


好きなことをしている人を見ると、

元気が出ます。


私もそろそろピアノ弾こうかなピンク音符


(動画はお借りしました。)