最近、眠りの質が悪すぎて困っています。


夜中に何度も目が覚めてしまいます。

以前のようなトイレに行きたくて、ではありません。。


神経が高ぶっているのでしょうかショック


で、怖いのが、その目覚めた時に大抵、


食いしばりをしているのですガーン


結構強い力で上下の奥歯を噛んでいて、

自分でも怖くなりました真顔


何をそんなに、、、、、



再来週、入れ歯が出来上がってきて、

その後、食いしばり対策の夜寝る時用マウスピースを作ることになっています。


最近、こんなんばっかりです汗


銀歯の為の型取ったり、

入れ歯の為の型取ったり

次はマウスピースの型取り笑い泣き


食いしばりは対策できるけれど、

夜中に目覚めてしまうのは、どうすればやめられるのでしょうか悲しい


めちゃくちゃ疲れた日は起きずにいられますが、

毎日そこまで疲れるわけでもないので。。


日中眠くて眠くて、病院で順番を待っている間、

マスクの中で大あくびを繰り返し、

涙&鼻水の処理に追われますあせる

(あくびすると必ず両方出るのです。ゆるゆる。)



今週末、胃と腸の内視鏡検査を受けるのですが、

眠らせてもらえるので

その時にぐっすり寝ようと思います(←ちょっと目的違う?)



内視鏡検査にあたって、

今日から食事制限しなければならなかったので、

昨日、夫が帰ってくる前に、一人で

ルマンド祭りをしました。


大好きなルマンドをひと袋平らげるという、

至福の時(笑)


悪玉コレステロールが頭をかすめましたが、

数日続く食事制限のことを思えば、

これくらいスルーです。


満足でしたグリーンハート


野菜、果物、お菓子が自由に食べられないって、

辛い以上に、お腹がすいてすいてたまりません。


シンプルなパンやプリンはOKらしいので、

今日は結局買ってきて食べました。

が、空腹がおさまらないえーんえーんえーん


肉と魚はいいと言われているので、

明日、量多めに仕入れてこようと思いますえーん


普段、野菜に随分助けられていたんだなぁ。





いろいろと心配な事は尽きません。

もっと図太くなりたいものです。



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

娘にすすめられた曲を聞いてみました。



頭の中でぐるぐる回るよ、と言われて。


最初は不思議な曲だなぁと聴いていたのですが、


止まらなくなってしまいましたうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


毎日聴かずにはいられませんニヤニヤ



(動画はお借りしました。)