楽しいことを書きたいのに、最近全く書けずチーン


いつも暗い記事にお付き合いいただき、

ありがとうございますm(_ _)m


休養の効果も1日もつかもたないかで切れてしまい、

日に日に疲れが増しています。


以前は楽しんでいたことも楽しめなくなってきているのがわかり、

黄色信号が点滅している感じですタラー



身体に力が入りすぎているので、

整骨院に行って整えたいのですが、

行くのもしんどくてぐすん

そんなに遠くないのに。。



以前は毎朝していたラジオ体操もする気が起きず、

ピアノや勉強、ジムも全くできず。

とにかくしんどくて悲しい



好きな音楽も、

テンポが速めの曲などは聴くと疲れるので、

ゆっくりめの曲を時々聴いています。



家事も、元々できないのに、さらにできておらず、

料理もごめんねレベルでネガティブ



早く心療内科に行きたいけれど、

再来週に受ける胃と腸の内視鏡検査の結果をふまえて相談したいので、

あと3週間、我慢ですチーン



夫の親戚は先日呼吸苦のため救急搬送され、今は入院中。


退院されたら、いよいよ吸引の必要度もあがるだろうし、

呼吸苦を訴えられる機会も増えてくるかと思います。


先日からYouTubeで喀痰吸引を説明している動画を見て、とにかくイメトレし、

いざと言う時に少しでも苦痛を与えずにできるよう準備しなきゃと思っていますが、

やっぱり想像しただけで、胸がバクバクして

心臓が飛び出そうなくらい怖くなります。。。


でも、もしかしたら、いずれ両親にもしなければならない時がくるかもしれないし、

夫が重病になって必要になるかもしれません。


逃げることはできない。

頑張らねば。



でも、以前、

訪問看護師さんから、鼻腔内吸引され、

身をよじって苦しまれていた様子を目にしてから、

毎日のようにその時の光景を思い出してしまい、

息が苦しくなります。


いつも共感し過ぎてしまって、自分がほんとに厄介。。



昨日と一昨日は、実家の風呂場に手すりをつけたり、

母の運動デイケアの契約に立ち会ったり、

下痢で苦しんでいた母の通院に付き添ったり、等など

実家の用事に費やしました。


母には何度も説明が必要で、

話している時は明るく接し、イライラしないように心がけていますが、

無理をしているからか、帰ってきたらぐったり。。。



甘い物食べてストレス発散したいけれど、

この間内科クリニックで見た、自分の首の血管にできたおぞましいプラークを思い出し、

我慢しなきゃいけないなぁとアセアセアセアセアセアセ

(と言いつつ、実家でもらったお菓子は食べてる(笑))



皆さんのブログを全然読みに行けてなくて、

ごめんなさいm(_ _)m


パワーが戻ってきたら、また読みに行かせてくださいねお願い



最後は、テミンくん。



今は元気がなくて、ただ美しい姿を眺めているだけなのですが、

また復活できたら、きゃあきゃあ騒ごう。



(動画はお借りしました。)