昨日、寝る時間が近づくにつれ、

歯の痛みがどんどん増してきて、

布団に入っても更に痛みが強くなってきましたえーん


でも、痛いところが、

左上奥歯だけではなく、

耳の手前の、上下の噛み合わせの端っこ(説明が難しいあせる)がかなり痛くて、

保冷剤にハンドタオルを巻いて顔の横に当てたりしました。


が、全く痛みが引く気配がなし。


頭痛には慣れていますが、

こんな痛みは初めてで、辛すぎてえーんえーんえーん


12時前には布団に入ったのに、

痛さで全く眠れず。

痛みってこんなに気力をそぐんだっけ、、、

と、絶望的な気持ちにダウン



結局ロキソニンを飲みました。。


夜中の2時頃まで眠れなかったのは覚えていますが、

その後薬が効いたのか眠っていました。



でも、朝起きてもやっぱり痛い。


歯医者が開く時間に電話をして、急遽午後診てもらうことになりました。


痛みは続いているので、

朝食後にロキソニンをもう一度飲みました。



少し痛みがマシになったところで、歯医者へ。


レントゲンを撮っても、特に問題なく、

仮歯を外して、神経の状態を見るテストをしても問題なし。

仮歯の高さを少し調節して、痛み止め(カロナール)を処方されて終了。


仮歯の何かの炎症(ちゃんと聞き取れなかった)で痛みが出ているのではないかと。

仮歯であまり固いものを噛まないようにと言われました。



固いもの、

思いっきり噛んでた・・・



右の入れ歯を今つけていないので、

左でガシガシ噛んでおりましたゲッソリ


また、噛みしめ癖も影響しているのかもしれませんダウン



帰宅後しばらくしてカロナールを飲み、

その後数時間は痛みも落ち着きました。


が、寝る前の今、また昨夜と同じ痛みが出てきましたえーん


ううっ、、、昨日と全く同じ痛さですえーんえーんえーん


夕飯を食べる時に、うっかりいつものように仮歯に負担をかけてしまったのかなえーん



カロナールを飲んだので、

何とか眠れますようにお願いお願いお願いお願いお願い