ちょっとタイトル盛ってますが、

入れ歯が故障してしまいました。


実は昨年夏に作ってしばらくしてから、

隣の歯に引っ掛ける金具部分が折れてしまいました。

本来ならちゃんと修理に出すのですが、

私は歯茎の手術が控えていて、しばらく使わなくなるのがわかっていたので、

応急処置で騙し騙し使っていました。


その後、歯茎&副鼻腔炎の手術が終わって、

数ヶ月ぶりに入れ歯を装着。


ところが、作った時と歯茎の形が変わっているため、

安定性が良くないこともあり、

また、以前と同じところが外れ、2度ほど応急処置をしてもらいました。


先日も2本目の虫歯の治療(昨年被せが取れたところ)の際、

その治療する歯が入れ歯の金具を引っ掛ける歯なので、

仮歯を装着した後、入れ歯を装着しての高さの調整もしてもらっていました。


すると、入れ歯の同じ箇所の金具が、

また外れてしまいました。



今回の虫歯治療が終わったら、

新しく入れ歯を作り替えることになっているので、

もう応急処置はしないことに。


入れ歯もつけてもつけなくてもいいとのこと。


金具が外れたまま使うのは周りの歯に負担かけそうで怖いので、

しばらくは入れ歯をつけずに過ごすことにしました。



昨年、歯茎の手術をした後、

何ヶ月も入れ歯をつけずに生活して慣れているはずなのに、

その後数ヶ月つけて便利さを体感したもんだから、

またつけないで過ごすと不便で不便で悲しい


奥歯のある左側で噛まないといけないのですが、

つい、歯のない右側(入れ歯を装着していた側)で噛んでしまいます。


私は固いものが好きで(ナッツ、せんべい等)、

ガリッ

痛っ!

と何度も。。。


いい加減、学習したいです。



そして、左上の奥歯の被せ、

泣く泣く「銀歯」でお願いしてきました。


今回ほど収入のない自分を恨めしく思った事はありません悲しい


やはり無職で1本の歯に10万超えは

勇気がなくて、できない・・・。



でも、この間のダイレクトボンディングは気に入ったので、

どうにかして2本目ができるようにしたいと、

こっそり考えていますグラサン(←やっぱり過去の慰謝料ぶんどり作戦は続行チョキ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


この間、DayDay.にも出ていたCHEMISTRY。

録画してるけど、まだ見てない💦



なんとこのピアノ、

Official髭男dismのサポートメンバーよっしーさんが弾いていますキラキラ


こういう巡りあわせ、とっても嬉しいラブラブ


ヒゲダンの他のサポートメンバーさんも、

緑黄色社会のライブで演奏してたりして、

見かける度にテンション上がります!



あー、

LIVEに行っていた頃が懐かしい〜スター




行ーきたーいなーーーーーっ!



(動画はお借りしました)