最近、更新がなかなかできません。


何度も、気持ちを吐き出したくて書こうと思うのですが、

いざ文章にしようとしても、頭が働かず、

アプリを閉じる日々汗


いいねを残してくださっている皆さんの記事も読みに行けず、

すっかり音沙汰無しのようになってしまって、本当にごめんなさい。



今日は書けるかなと思い、

つらつら最近のことを。



やっぱりいろいろと辛いです。


自分の親や、お世話になってきた夫の親戚が、

かなり痩せてきて、以前の元気な姿とは違ってしまった様子を見ると、

胸が苦しくなります。


平気な顔をして、もちろん笑顔で接するけど、

心の中では苦しくて悲しくて悔しくて。


この先、もう昔のように元気な姿に戻るわけではないので、

もっともっと苦しくなるんだろうなと。。



心の中のコップの水があふれそうなくらい、

ギリギリのラインでゆらゆら揺れている感じです。



ここのところ、ピアノが全然弾けなくて。


弾く気持ちになれないのです。


メンタル弱いよなぁ、ホントにショボーン



でも、その他のことはしています。

週一のジムと勉強。どちらも2時間くらい。

それが心を整え、落ち着かせる時間です。

家の事を放り出してでも確保しています(笑)



そして、今週からいよいよ歯の治療開始です。

自費治療で進めることにしたので、ドキドキです。

また検索しまくっていますが、ダイレクトボンディングの治療の際、ラバーダムというのをつけてするようなので、苦しくならないのか気になります(また検索して不安要素があせる)。一応ワイパックス(抗不安薬)を飲んでいこうと思いますてへぺろ


無職の私がお金かけて治療するのは夫に悪い気もするけれど、娘のアドバイスのように、

これまでの辛かったたくさんの出来事を思い出して(爆)、

見舞金と思って堂々と治療に臨もうと思いますキメてる


昨年秋の副鼻腔炎の手術の際にもらえた、

医療保険の給付金をとりあえず充てることにしました。


今後もこんなふうに、

給付金が出るけどそこまでハードではない手術は、怖さを我慢して積極的に受けて、

それを繰り返して歯の自費治療ができるといいなぁ、

なーんてことを考えてしまいますてへぺろ



痛みさえ少なければ、

また入院したい(笑)


現実から逃れられるからぐすん




ところで、

今の楽しみは、3月のSHINeeの映画ラブラブ

なんと、テミンファンの友達と一緒に行けそうです笑い泣き


久しぶりに会えるのが嬉しくて嬉しくてたまりません。



推し活といえば、

つい先日、CHEMISTRYのLIVEがこちらでありました。

再始動してからは、こっちに二人が来る時はいつも行っていたので、

初めて行かなくて、少し辛かったなぁ。


でも、こういう事に慣れていかないといけません。


今は

LIVEより歯

です。



そして、明後日また1つ歳をとる絶望


50代がゆっくり過ぎて、

じわじわ還暦へ向かっていくのがこたえます。


40代はあっという間だったのにな。



運転免許証の更新案内が来ていましたが、

もう絶対に運転することはないので、自主返納しようと思います。


失効してもいいかなと思ったりしたのですが、

運転経歴証明書を持っておいた方が身分証明書代わりになる場合もあるようなので、同時に申請しようと考えています。

有効期限はないようなので、持っていて損はないかな。どうなんだろう。



そして、

来週は乳がんの7年目検診です。


9年目で再発した先輩もいるので、

何年経っても気は抜けません。


そのためにも、歯の治療を早め早めにしていかねばダッシュ

何とかして治療費を生み出したいと思いますグー



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


まとまらないまま書き連ねてしまいました。

お付き合いいただき、ありがとうございますスター